2023年8月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

 

8月はAPEXのカスタムに参加したり、

しばらくお酒を飲まなかった日が続いた反動でバカみたいに飲んだりしていました。
8月は飲酒配信しないぞ!と決めていましたが、酒とゲームを天秤にかけたときに酒が勝つ日が多かったです。

 

やったこと

・有償フォント購入

かに沢のりおのフォントセットを買いました。これはましゅまろポップ ハート

すべての文章を可愛くしてくれます。やった!
日本語フリーフォントで起こりがちな「一部の文字が表示されない」ということも今のところありません。有償フォントのカバー力、すごい
時計はフォントを変えたらバランスが崩れてしまったので、文字サイズや文字間隔を調整しました。
大変満足しています。とてもいい買い物をしました。ゲームで課金スキンを買うような軽い気持ちでみんな買えばいいと思います。

・配信を切り忘れる
レイドしたあと満足して配信終了ボタンを押すのを忘れました

 

やらなくなったこと
・Xへの配信告知ポスト

www.itmedia.co.jp

TweetDeckが使えなくなったショックでやる気力がなくなりました。
ブックマークからTweetDeckを開いたはずなのに公式Xに飛ばされたとき、わたしは甚く悲しい気持ちになりました。
「こうこうこういう手順を踏めばまだ旧TweetDeck使えるぞ!」という小技が出回っているのも見かけましたが、ここ半年の仕様変更のスピード感を考えるとあまり慰めになりませんでした。
これを機にXの閲覧にかける時間も減りましたが、移住先が見つからずに結局Xに戻ってきました。逃れられなかった……
ストレスがより少なく見られるように工夫したのと、時間の経過によって傷が多少癒えたので、配信前の告知はそろそろ再開したいなあと思っています。

 

やめられなかったこと

飲酒して配信付けて15分で終了した謎の枠がありました

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。