2023年7月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

7月は初頭にVALORANTカスタムに参加したり、カスタムが終了して燃え尽きたり、燃え尽きつつも武器スキンを買い漁ったりしていました。

 

やったこと

・遅延配信
VALORANTカスタム当日の配信をする際に、遅延配信を初めてやりました。
この日は試合に集中したかったので、当然チームメイトとのVCを優先するのでコメントをいただけてもすぐにお返事ができないだろうなと思いました。
VALORANTのマッチ時間100秒遅延を入れて、タイトルにそれを明記しました。
100秒遅延があると最初からわかっていれば、テンポのよいレスポンスは期待されないだろうと思って遅延を入れました。

OBSの設定→詳細設定→遅延配信 有効にするにチェック で簡単に行うことができました。

 

・VOICEVOX導入
配信には音声を乗せていませんが、コメントを棒読みちゃんに読んでもらっています。
1年ほど棒読みちゃんを使って、声に飽きてしまったのでVOICEVOXを導入しました。
インストールに思ったよりも時間がかかったこと以外は特に困ることなく導入することができました。
今は春日部つむぎちゃんの声でコメントを読み上げてもらっています。コメントいただけると埼玉ギャルが話しかけてくれるのでとても嬉しいです。ありがとうございます。(静かに見守ってくださる方もありがとう)

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。