2023年9月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

 

9月はTwitchのアフィリエイトストリーマー記念日を迎えました。
アフィリエイト申請が通ってから1年経過したということみたいです。
わたしが何をしてもしなくても時は進みますから、申請基準を満たしたときと違ってそれほどおめでたいことでもないかと最初は思いました。
ただ、Twitchで知り合った人の中にはもう何ヶ月も配信していない人も少なくありません。アカウントごと消えた人もいます。
配信を続けるだけでも、誰にでもできることではないのかもしれませんね。
わたしもいつか辞めるときがくるかもしれないけれど、まだしばらくは続けられる気がしています。

サブスクのファウンダーバッジの枠が埋まりました。
ファウンダーバッジは、アフィリエイトのチャンネルでは最初の10名のサブスクライバーだけが受け取れるサブスクライバーバッジです。
わたしにサブスクしてくれた人が10名もいたということです。
Twitchのサブスク1ヶ月分って、本が1冊買えるくらいの値段です。本を買う方が絶対に得られるものが多いです。それなのにわたしを応援してくれる人たち、なんと言ってよいかわかりません。感謝しています。
わたしの配信はただやりたいことをやっているだけです。見てくれた人を元気にしようとか癒やしになろうとか、そういうつもりが全然ありません。
わたしが配信を苦に感じず続けられているのはこの考えのためだと思っているので、ここは曲げられません。だからなにも返せるものがありません。
せめて応援してくれる人の健康とか平穏を祈っています。

 

やったこと

・配信ルールを設ける
やめてほしいことをチャンネルの概要欄に明記しました。
しないでほしいことをどこにも記していないのに、後出しで不快感を表すのはどうかと思って書きました。
どうして嫌なのかも書こうか迷いましたが、愚痴っぽくなりそうなのでやめます。だいたいよく言われているような理由と同じです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。