2023年5月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

5月はAPEXのカスタムに向けてたくさん練習したり(なお開催されなかった)、溶鉄のマルフーシャを配信したりしました。あとは先月に引き続き、配信外でバルドスカイを進めていました。


やったこと
・サメをかぶる

可愛く描けたのでとても気にいっています。頭がきちんと収まっていないところが雑ポイントです。

 

・スケジュールの設定
Twitch上で設定できるスケジュールを登録しました。

こちらはスマホアプリの画面です。
フォローしている方の配信スケジュールが表示されていて、わかりやすいなあと思って真似してみました。

 

やらなくなった(無料でできなくなった)こと
・IFTTTによる配信告知自動ツイート
Twitchで配信開始したら勝手にTwitterで告知してくれるように設定していたのですが、サービスの無料プランの範囲でできなくなりました。

news.yahoo.co.jp
仕方ないね

IFTTTで楽を覚えたので手動で配信告知ツイートできない体になってしまいました。
多分Streamlabsを使うのが一番楽なんでしょうが、OBSから乗り換えるのが面倒で……なにか考えます……。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。