2022年4月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

今まで配信をした経験が一切がなく、ゲーム友達とか配信仲間とかの繋がりも一切ない状態で始めました。

なので誰にも見られないだろうと思っていましたが、見てくれる人が数人いたようです。なんで?(ありがとうございます)

そんな感じで4月が終わりました。ここで振り返ってみます。

 

視聴者数は下記の通りでした。

1いるフォロワーは私のサブ垢です。

 

ツイッターで配信する旨をツイートしてみたりもしました。

反応があったツイート、なかったツイートを比較してみます。

 

あった方

なかった方

 

あまりにも雑すぎました。少しでも情報量が多い方がよさそうです。

フォロワー0なのに告知する意味があるだろうか?(ない)と思っていましたが、ゲーム名のタグから見てくれた人もいるようで、全く無意味ではなかったようです。(ありがとうございます)

1いるフォロワーは私のサブ垢です。

TwitterのプロフィールもTwitchのプロフィールも1文しか書いていないので、これらも情報量を増やした方がいいかもしれないですね。

 

わたしの配信の動機は

・なにか新しいことを始めてみたい

・コンテンツを作れるようになりたい

・自分のプレイを振り返りたい

なので、しばらくは続けるつもりです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Twitchのチャンネルも見ていただけたらとても嬉しいです。

www.twitch.tv