2022年5月の配信を振り返って

祈祷いのりです。
5月末で配信歴2ヶ月になりました。

 

始めは聞き慣れなくて気持ち悪かった自分の声にも慣れてきました。
自分と家族しか見ていないのでは?と思っていましたが、視聴者数がわずかながら伸びました。(ありがとうございます)
 

 
試したこと
・立ち絵、アイコン変更
いらすとやさんのマジパンの絵を使っていましたが、Picrewで作った女の子の絵に変えました。マジパンもかわいくて好きでした。
女の子の絵はこちらをお借りしました。かわいい!
 
・プロフィール文を見直す
APEXの配信が多いのに「三麻が好き」としか書いていない有り様でした。まだ短いですが、少し増やしました。
 
・配信終了後にツイート
・よい戦績が取れたときのスクショを貼る
以前は配信開始直前にしかツイートしていなくて殺風景でした。
今日はポイント盛れたとか溶かしたとか反省できていいなと思いました。画像があるとより華やかになっていいですね。
 
---
 
配信していないときにAPEXでチャンピオンになることが数度ありました。
チャンピオン率1%強しかないのに!
気を張っているつもりはないのですが、ゲームしながら喋りながら配信マネージャーをチラ見したりとマルチタスクになるので、なるほど気が散っていそうですね。
この辺りは慣れの問題なんでしょうか?
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
Twitter、Twitchのチャンネルも見ていただけたらとても嬉しいです。