2022年7月の配信を振り返って

祈祷いのりです。
7月末で配信歴4ヶ月になりました。
 

 

先月よりさらに見てくださる方が増えました。
また、6月末時点で10人未満だったはずのフォロワーが20名超えてました。
人づてに知ってくださった方、Twitchからたまたま開いてくださった方、後述しますが検索から来てくださった方などがフォローしてくださいました。
(みなさんありがとう)
 
 
先月やったこと
・週1回固定配信

配信に効果があったかどうかわかりませんが、金曜日のカレーのように曜日感覚を保つのに役立ってくれました。

 
・コメント読み上げオバケ
Twitchの配信マネージャーを開くとブラウザ上部にこのようなポップアップが出ます。かわいい!

コメントをいただいてから読み上げまでに若干ラグがあるので、またそろそろ別の読み上げ機能を探してみます。
 
・配信してるアピ
ゲーム内で表示される名前をこれまで適当に付けていたのですが、「kitouinori_twitch」に変えました。
これが視聴者数の伸びに1番影響がありました。
わたしも配信者っぽい名前の人とマッチすると検索しますが、待機時間のわずかな時間に検索するとして、「祈祷いのり」だと変換や入力が面倒だなあと思って英字にしました。「気筒」とかの方が先に出てくるのでね
 
わたしは配信であんまりキャラを作ったり無理にテンションを上げたり愛想を良くしたりしていないのですが、それでも見てくださる方や好ましく思ってくださる方がいるので、このまま続ければいいかなあと思いました。
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
Twitter、Twitchのチャンネルも見ていただけたらとても嬉しいです。