2022年10月の配信を振り返って

祈祷いのりです。
配信歴が7ヶ月になりました。


数字を気にしたくないので今月からアナリティクスは載せないことにします。
とはいえ見てくださる方がいることは励みになっています。
配信を始めた最初の30日との数を比べてみてびっくりしました。
みなさんありがとう

 

先月やったこと

・配信画面にコメントを載せる

Streamlabsのウィジェット「チャットボックス」を利用することで表示させることができました。
サブスクやビッツのバッチも表示してくれて優秀です。Twitchスタンプもちゃんと表示されます!えらい!
Twitchのチャット欄で事足りるのでは?と思っていましたが、来たばかりの人にも会話の流れがわかるのでよいみたいです。

 

・チャンネルポイントを使用されたときに音を鳴らす
Triggerfyreで設定して、ポイントが使われたらピョロンとかチンとか音が鳴るようにしました。
これまでは目視で確認していたのですが、音が鳴ることによって見落としがなくなるので便利になりました。
SEはこちらからお借りしました。

soundeffect-lab.info

 

・サブ垢を作る
日常生活のことをツイートする用を作りました。
元々身の回りのことをあれこれツイートしない人間なのですが、少しくらい私生活を明かした方が親近感を持たれやすかったりするんだろうか?と思ったので作ってみました。
鍵垢にして過去に一度でも支援してくださった方のみ承認しています。
鍵をかけているけど愚痴とか悩みとか病み要素のない光のサブ垢です。こわくないよ。自撮りもないです。

 

配信を始めたときの「新しいことをやってみたい」気持ちを忘れずに、今後も毎月一つは初めての試みを取り入れながら続けていきたいなあと思います。
ゲームの上達には時間を割く必要もあるけど、そればっかりにならないように気をつけます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。