2023年3月の配信を振り返って

祈祷いのりです。

今年の3月13日で配信歴が1年になりました。
とても自分本位に生きているので、見てくれる人の「ために」頑張ることはできませんが、気にかけてくれる人がいるおかげでここまで続けることができたと思っています。(ありがとうございます)

 

先月やったこと
・配信告知ツイートの自動化
配信開始前にツイートするのが面倒になったので、IFTTTを使ってTwitch配信を始めたら勝手にTwitterにもその旨を投稿してくれるように設定しました。
配信開始からツイートするまでに最大1時間ほどラグがあるのが難点ですが、自分でやるより圧倒的に楽なので許しています。
Twitter開くのすら億劫に感じるときとかあるしね。
配信をStreamlabsで行ってこちらの自動投稿機能を使うのが一番楽そうですが、OBSから乗り換えるのが面倒だったので今回はIFTTTで解決させました。

アカウントの連携とかしていい感じに設定した様子




手動でせっせとやっていた頃のツイートのスクショ
日付の横に出ているのが投稿元です


自動でやっておいてもらったツイート
投稿元がIFTTTになっていることがわかります

配信しているゲームのタイトルは勝手に検知してくれます。
配信タイトルは検知してくれないので、そこもStreamlabsの自動投稿機能に及ばないところ

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。